【遊戯王封印されし記憶】~「ポケステ・トレード・パスワードなし」で手に入るカードをすべて集める~ 攻略チャート案③
◎セベクアル狩り(剛S・A)
→デビルゾア、サンダードラゴン、迷宮壁を3枚手に入れる(300~400戦程度)。
【必須】
- 391 デビルゾア 2.539%
- 366 迷宮壁-ラビリンス・ウォール- 1.171%
- 425 サンダー・ドラゴン 1.171%
【できれば入手】
- 407 機械王 26 1.269%
- →守護星を太陽にして1強化すればメタルデビルゾアに勝てるのでそれなりに使える
- 409 メタル・ドラゴン 0.390%
- 460 ボルト・エスカルゴ 1.171%
- 462 雷仙人 1.171%
- 509 ブラキオレイドス 0.488%
- 564 金色の魔象 1.269%
【レアカード】
- 392 メタル・デビルゾア 0.195%
→もし手に入ればデッキに即入り
◎ジョーノ2戦目狩り(剛S・A)
→真紅眼の黒竜を3枚手に入れる(300~400戦程度)。
→最高打点がレッドアイズの2400なので、デッキをモンスターカードだけにして、連射コントローラーを使うと楽。
【必須】
- 082 真紅眼の黒竜 1.171%
【レアカード】
- 389 魔導騎士ギルティア 0.195%
◎海馬瀬人狩り(剛B~柔B)
→硫酸のたまった落とし穴を集める。
→万能地雷グレイモヤと合わせて4枚になるまで集める。
【必須】
- 685 硫酸のたまった落とし穴 4.101%
◎ペガサス狩り(柔A)
→巨大化とシャインキャッスルを3枚ずつ集める(150戦程度)。
【必須】
- 657 巨大化 3.125%
- 668 シャイン・キャッスル 3.125%
【できれば入手】
- 672 ハーピィの羽根帚 1.562%
- 685 硫酸のたまった落とし穴 3.125%
- 686 万能地雷グレイモヤ 3.125%
- 690 偽物のわな 1.562%
★~柔Aの簡単な取り方①~
「罠3回・純粋魔法発動回数1回・残りLP7000未満・デッキ3枚以下」は必須。さらに
①融合10回以上+強化1回以上
②融合5回以上+強化5回以上
③融合1回以上+強化10回以上
が必要。
※点数の内訳
基本値・・・50点
勝利方法(完全撃破)・・・2点
勝利ターン数(9~28)・・・0点
有効攻撃回数(0~1)・・・4点
撃退防御回数(0~2)・・・0点
伏せだし回数(1~10)・・・-2点
純粋魔法発動回数(1~3)・・・-4点
融合回数&強化回数
→上記①~③の場合・・・-8点
罠発動回数(3~4)・・・-16点
デッキ使用枚数(37~40)・・・-7点
残りLP(1000~6999)・・・0点
合計・・・19点
→柔A級
★ペガサス狩り(柔A)を行う前のデッキ(例)
・アタッカー3枚
メテオブラックドラゴン3
・融合素材(ドラゴン)12枚
真紅眼3、カースオブドラゴン3、メテオドラゴン3、ドラゴンゾンビ3
・融合素材(雷)8枚
サンダードラゴン3、雷神の怒り3、ボルトエスカルゴ2
・迷宮壁ラビリンスウォール 3枚
・魔法10枚
ドラゴンの秘宝3、猛獣の歯3、闇エネルギー2、サンダーボルト1、海1
・罠4枚
万能地雷グレイモヤ1、硫酸のたまった落とし穴3
→「②融合5回以上+強化5回以上」で柔Aを狙う。
→ある程度強化魔法(13枚程度)が集まったら、
「③融合1回以上+強化10回以上」で柔Aを狙うと楽。
★~柔Aの簡単な取り方②~
→以下の手順を踏めば、5~6分・11~12ターン程で柔Aで勝つことが可能。
・初手は融合・強化等を行い、相手の切り札よりも高い攻撃力を持つモンスターを召喚する。
・除去魔法を使う相手(ペガサス・セト3戦目等)であれば、相手モンスターを毎ターン攻撃し、場を空にする。
→相手の場が空+自分の場に表側表示のモンスターがいる場合、相手は手札融合・魔法・罠を使用しない
・除去魔法を使わない相手(羽蛾・真の姿等)であれば、相手モンスターには攻撃しない。
・手札に罠・純粋魔法・迷宮壁がある場合は、優先的にセットする。
→罠は3枚、純粋魔法1枚までセットする。
・上記以外のカードしかない場合は、融合・強化を行いながらカードを5枚切っていく。
・罠を3枚セットしたor自分のデッキが少なくなってきたら(15~18枚程度)、迷宮壁で相手の守備表示モンスターに攻撃し、自分のLPを7000未満に調整する。
・攻撃表示の迷宮壁で相手モンスターの攻撃を誘い、3枚の罠カードを発動する。
・自分の残りデッキ枚数が3枚以下になったら、純粋魔法を使用したのちに、相手のLPを0にする。