【遊戯王封印されし記憶】~「ポケステ・トレード・パスワードなし」で手に入るカードをすべて集める~ 攻略チャート案③

◎セベクアル狩り(剛S・A)

→デビルゾア、サンダードラゴン、迷宮壁を3枚手に入れる(300~400戦程度)。

【必須】

  • 391 デビルゾア 2.539%
  • 366 迷宮壁-ラビリンス・ウォール- 1.171%
  • 425 サンダー・ドラゴン 1.171%

【できれば入手】

  • 407 機械王 26 1.269%
  • →守護星を太陽にして1強化すればメタルデビルゾアに勝てるのでそれなりに使える
  • 409 メタル・ドラゴン 0.390%
  • 460 ボルト・エスカルゴ 1.171%
  • 462 雷仙人 1.171%
  • 509 ブラキオレイドス 0.488%
  • 564 金色の魔象 1.269%

【レアカード】

  • 392 メタル・デビルゾア 0.195%
    →もし手に入ればデッキに即入り

 

◎ジョーノ2戦目狩り(剛S・A)

 →真紅眼の黒竜を3枚手に入れる(300~400戦程度)。

 →最高打点がレッドアイズの2400なので、デッキをモンスターカードだけにして、連射コントローラーを使うと楽。

【必須】

  • 082 真紅眼の黒竜 1.171%

【レアカード】

  • 389 魔導騎士ギルティア 0.195%

 

海馬瀬人狩り(剛B~柔B)

 →硫酸のたまった落とし穴を集める。

 →万能地雷グレイモヤと合わせて4枚になるまで集める。

【必須】

  • 685 硫酸のたまった落とし穴  4.101%

 

◎ペガサス狩り(柔A)

 →巨大化とシャインキャッスルを3枚ずつ集める(150戦程度)。

【必須】

  • 657 巨大化 3.125%
  • 668 シャイン・キャッスル 3.125%

【できれば入手】

  • 672 ハーピィの羽根帚  1.562%
  • 685 硫酸のたまった落とし穴 3.125%
  • 686 万能地雷グレイモヤ 3.125%
  • 690 偽物のわな 1.562%

★~柔Aの簡単な取り方①~

「罠3回・純粋魔法発動回数1回・残りLP7000未満・デッキ3枚以下」は必須。さらに

 ①融合10回以上+強化1回以上

 ②融合5回以上+強化5回以上

 ③融合1回以上+強化10回以上

が必要。

 

※点数の内訳

 基本値・・・50点

 勝利方法(完全撃破)・・・2点

 勝利ターン数(9~28)・・・0点

 有効攻撃回数(0~1)・・・4点

 撃退防御回数(0~2)・・・0点

 伏せだし回数(1~10)・・・-2点

 純粋魔法発動回数(1~3)・・・-4点

 融合回数&強化回数

  →上記①~③の場合・・・-8点

 罠発動回数(3~4)・・・-16点

 デッキ使用枚数(37~40)・・・-7点

 残りLP(1000~6999)・・・0点

 合計・・・19点

   →柔A級

 

★ペガサス狩り(柔A)を行う前のデッキ(例)

・アタッカー3枚

 メテオブラックドラゴン

・融合素材(ドラゴン)12枚

 真紅眼3、カースオブドラゴン3、メテオドラゴン3、ドラゴンゾンビ3

・融合素材(雷)8枚

 サンダードラゴン3、雷神の怒り3、ボルトエスカルゴ2

・迷宮壁ラビリンスウォール 3枚

・魔法10枚

 ドラゴンの秘宝3、猛獣の歯3、闇エネルギー2、サンダーボルト1、海1

・罠4枚

 万能地雷グレイモヤ1、硫酸のたまった落とし穴3 

 →「②融合5回以上+強化5回以上」で柔Aを狙う。

 →ある程度強化魔法(13枚程度)が集まったら、

  「③融合1回以上+強化10回以上」で柔Aを狙うと楽。

 

★~柔Aの簡単な取り方②~

→以下の手順を踏めば、5~6分・11~12ターン程で柔Aで勝つことが可能。

・初手は融合・強化等を行い、相手の切り札よりも高い攻撃力を持つモンスターを召喚する。

・除去魔法を使う相手(ペガサス・セト3戦目等)であれば、相手モンスターを毎ターン攻撃し、場を空にする。

 →相手の場が空+自分の場に表側表示のモンスターがいる場合、相手は手札融合・魔法・罠を使用しない

・除去魔法を使わない相手(羽蛾・真の姿等)であれば、相手モンスターには攻撃しない。

・手札に罠・純粋魔法・迷宮壁がある場合は、優先的にセットする。

 →罠は3枚、純粋魔法1枚までセットする。

・上記以外のカードしかない場合は、融合・強化を行いながらカードを5枚切っていく。

・罠を3枚セットしたor自分のデッキが少なくなってきたら(15~18枚程度)、迷宮壁で相手の守備表示モンスターに攻撃し、自分のLPを7000未満に調整する。

・攻撃表示の迷宮壁で相手モンスターの攻撃を誘い、3枚の罠カードを発動する。

・自分の残りデッキ枚数が3枚以下になったら、純粋魔法を使用したのちに、相手のLPを0にする。